2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駒場、最後。

送別会を開いてもらった。感無量だった。

KIAS-YITP joint workshop。

京都から帰る新幹線にて。それにしてもくたくたやわ。どうも昨日の夜、日が変わるまで飲んでいたのが効いているらしい。talkの前日にあんなに夜更かししてしまうのは、今まで無かったかも。ははは。やっぱし楽しい研究会やった。今日の自分の話は、どうみん…

グルーボール論文出ました。

引越しでばたばたしていて日記が滞ってしまった。今週月曜日、グルーボールの崩壊の記述の論文を出す。[0709.2208] Glueball Decay in Holographic QCDというタイトルの示すとおり、これは、トップダウンの酒井杉本模型でホログラフィックQCDでグルーボー…

ばたばたしている。

引越しが今週末に迫り、ばたばたしている。家の中は段ボール箱がひしめき合い、歩くスペースがどんどん狭くなりつつある感じ。帰宅後は引越しの作業、電気ガス水道電話インターネット区役所などなど・・・早口言葉見たいやわ。ほんまに引越しできるんかいな…

パリティ。

パリティの原稿を書き上げる。先週からずっと頭の中に、どうやったら書けるだろうか、何を特に取り上げようか、これは説明したほうがいいだろうか、どういう順番で説明すべきだろうか、ということがもやもやとずっとあったのだけれど、週末に関連文献をえい…