2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃ懐かしいわ。

夏の学校に行ってきた。パノラマランド木島平、10年ぶり。もうすっかり記憶のかなたに葬られたと思っていたが、到着して夕食のために食堂を訪れたら、ああ懐かしいわ!昔のことをいろいろと思い出した。夜に、携帯の電波を求めてフラッと外に出ると、空一面…

涼しいやんなあ。

どうも疲れがたまっているようで、したがって思考も停止しがちになっている。研究上の問題を頭で把握していても、それを解決するための脳を使う活力がまるで無い。残っていない。やっぱし韓国の週からいろいろとあって疲れが積み上がっている。という感じが…

富士山、KEK。

富士山でのSIは、相変わらずのゆったりのムードで、ゆったりしてしまった。議論をしたり、散歩をしたり、飲んだり、議論をしたり、散歩をしたり、飲んだり、→・・・のサイクルは、寝不足さえなければ、わりと健康的で、少なくとも精神衛生上は物理屋にはとて…

APCTP研究会。

韓国で一週間を過ごして、そのあともう一週間経ってしまった。速い。今週はめちゃくちゃな一週間やった気がする。それはともかく、浦項(ポハン)の研究会は楽しかった。共同研究者や旧知の友人に会って、のんびりと過ごす一週間。わりと研究会スケジュール…