今日から一週間ハワイ学会に行ってきます。

この所体調が優れないので、よっぽどハワイの学会を休んでしまおうかと思ったけど、そうもいかない。発表するってきちんと自分で申し込んだのだから、その責任がある。ま、いつもの学会だと全部talkを聞いて、てな感じでかなりまじめに参加する方だけど、今回は体調も体調なので、あちらのホテルでのんびり寝ることにしようと思う。

このところ、予定を詰めすぎているとは思っていた。やっぱり予定は詰めすぎるといけない。研究が出来ないばかりか、体調にも支障を来す。こないだ水曜日の京大のセミナーはなんとかできた感じがするが、やっぱり喉を痛めていて、いつものように楽しくセミナーできなかった感じがする。それでも、古巣におじゃますることは何といってもこちらは楽しいことだったのだけれど。

ハワイから帰ってきても、やることがたくさんたまっている。その間休む実験やM1ゼミ、そんで、その後の研究会発表のトラペ作りx2。招待していただけるのはありがたい限りなので、それを精一杯いかさないとは思うけれど……… いや、もっと体力つけなあかんな。

埼玉大学の数学科で集中講義することになった。サンタバーバラ時代に知り合った方がそこで助教授をされていて、その縁で。縁とは不思議なものだ。数学科で話をするのはとてもチャレンジングだけど、本の内容に沿って、やってみたい。

さあ、ハワイ行くでぇ。