本が売れているらしいです。

昨日たまたま東大駒場生協のホームページを見てみたところ、11月の理工学書ベストセラーランキングで、著書がなんと第一位に輝いているではないか!!なんてこった!!「http://www.utcoop.or.jp/CB/rank.php?kind=rikou」を見てみると確かにそうなっているわけだが、これには感激した。でも、ふと我に返ると、ひょっとして5冊くらい売れたらこのベストセラーリストに入るような規模なのかもしれない。東大駒場生協の理工学書、やからねー。そうは言っても、まあとにかく、えらく嬉しいわけです。ほんとに、本を自分のお金を出して買ってくれてしかも読んでくれている人がいる、というのは幸せな限り。東大出版会の方々のデザインや宣伝が良かったのは言うまでも無い。感謝。そして、そもそも本を書く機会を与えてくださった方々に感謝するばかり。

さあ、今日は文献紹介とM1ゼミ。