PRL!

新田たちと去年10月に書いた論文が、なんとPRLに通った!はじめからPRLに投稿するつもりで4ページで書いたものだったけど、やはり実際にacceptされると大変嬉しい。レフェリーの細かく教育的なコメントでずいぶんとreviseしたし、それで更に良いものになったと思う。良いレフェリーに当たって嬉しい。とにかく、夏ごろの集中的な共同研究が実って、良かった。

平山と三輪くんとの共同研究も、draftがずいぶんと書きあがってきて、完成形に近くなっている感じがする。やるでぇ。Jevickiが、Brownでセミナーしてくれないかとおっしゃるので、それは光栄なのでこのAdS/QCDの話をさせてくださいと返事する。で、Brown大学でもセミナーすることになった。Brownにはいろんな人がいるので、これも楽しみだ。MITのセミナーの次の日というのが少し気になるが、ま、何とかなるだろう。Brownというと、おととしのちょうど今頃、セミナーに呼んでいただいたのに、当日39度の高熱を出し、泣く泣くキャンセルさせてもらったつらい思い出が・・・セミナーをキャンセルさせていただいたのは、後にも先にもあの時だけである。今度は、万全の体調で望まないと。