論文を出した。

ずいぶんと日記をサボっていたが、これは、いろんなことで忙しすぎて、全然書く余裕がなかったからだ。そう言ってしまうのは簡単で、日記を書こうと決めたわけだからきちんと書かなければいけないのは分かっている。しかし、なかなか・・・・

それはともかく、平山と三輪君との論文をついに出すことが出来た。嬉しいーーー!論文は、月曜日の配信で皆さんの目に留まるはず。よろしく、見てやってください。ちなみにホームページも宣伝しておくと、http://arxiv.org/abs/hep-th/0703024となっている。人生はじめての、本当の素粒子の質量などが書かれた論文になった。ようやく、自分も本当の素粒子論屋であるという感触を持てたというのが、今回の大きな収穫の一つ。弦理論が世の中に役に立つということが、だんだんと実証されつつある時代にこういう研究を出来るということは幸せなことだ。ホログラフィー万歳。

他にもたくさん書くことがあるが、それはまた。