忙しいわ楽しいわ。

計算をして、楽しい楽しい。ええこっちゃ。

来週インフォーマルセミナーの担当やという事に全く気づいていなかった。あらまあ。どないしよ。どないかなるもんだろうか。まあ、自分の最近の研究成果も身内向けに発表したいし、そやなくて新しくいろいろと勉強してそのことを発表したい気もする。それにしてもその後に待ち受けているトークの分のスライドをまだ一枚も作っていない。5つも発表あるやんけ、大丈夫やろか。そう思っていると、あら、三つレフェリーもたまっていて、どうしようもないような気がしてくる。何でこういうときに、昔RejectしたやつがReviseしてまた戻ってくるかな。おっし、そういうときにこそ、全然違う計算を。ああ崩壊・・・

昨日は駒場セミナーに顔を出してきた。松尾君や駒場の方々と議論や話ができて、楽しく時間が過ぎる。このところあんまり駒場に行っていないなあ。前に行ったのは、何ヶ月前?

日曜日、友人とのみすぎたせいか、月曜日二日酔いで、副都心線の中に腕時計を忘れる。腕時計を電車に忘れる人はまれだろう。いやそういう突っ込みやなくて、気に入った腕時計やったから、ショックが大きい。せやかて、世界初の三針二カ国電波ソーラー腕時計やったから。いろいろと思いいれも大きくて。

物理学会誌が出た。読み直してみる。

昨日今日といい計算をした気がするが、気のせいかも。気のせいでないことを祈る。