ストリング勉強会。

今村さんの3dCS勉強会の第二回目。非常に勉強になる。タイリングのことも大分わかるようになってきた。今村さんの、ためになる講義のおかげ。自分の研究に生かしたい。しかし、クリスタルって・・・やっぱしなにか決定的に自分の理解が欠けている面があるなあ。

どうも、こないだ論文を出して、そのあと気が抜けている。今日は今村さんの勉強会でよく勉強し、レフェリーの少し論文を読んだ以外は、出張のためのいろんな書類・情報処理と、家に帰ったら保育園の父母会の準備、それだけ。計算を始めようと思うも、なかなか頭にいろいろと妄想が浮かぶだけで何も手につかない。明日も同じような一日のような気がする。ふむ。

そんな中で、4月のサンタバーバラのことを想像して楽しむ。って、何を想像しているかって、単に波の音とか、KITPの中庭とか。いや、昔の思い出は美化されるって言うけど、ほんまやね。

計算が手につかないときは、トラペの用意をするに限るなあ。明日はトラペの用意でもするかなあ。