ホームページ(続)。

理研全体のホームページからリンクが貼られるまではまだ少しかかるかもしれない」とつい昨日書いたが、もうホームページが完成していた。理研の広報室、対応がすごく速いので嬉しい。ほんま感心しました。送った写真、どうも笑いすぎかも。まあ、楽しそうな雰囲気が出ているからええかな。

4月の始めに台湾に行って以来、4月と5月は一切出張を入れていない。研究室の工事と立ち上げが第一なので、そうしようと決めてやっている。それでいろいろと後ろにずらしているんだけど、もう出張日程を決めなくてはいけない時期になってきた。韓国のAPCTPで開催されるワークショップに呼んでいただいているのだが、それが6月のしょっぱなになる。あと、外国はフランスとイタリアなのだが、これは偶然にも日程が連続しているので、一緒の出張にすることにした。トレント原子核の研究所に初めて行くので、これは楽しみ。初めてRCNPに呼ばれたときも、原子核の城に行く気持ちがしたのだったが、今回はヨーロッパの原子核の城に行く気分。

明日は理研の一般公開