2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東工大原子核理論を訪問。

東工大はもう何度訪ねたか回数が分からないほどお邪魔しているが、ほぼすべてが素粒子論研究室の訪問で、(一回だけ白水さんとお話したことがあったからそれは素粒子ではないとしても、)結局原子核理論研究室には行った事が無かった。ついお隣の研究室なの…

疲れ気味。

最近寝不足で疲れがたまっている感じがする。それもこれも、毎日研究が順調に進んでいるようだからといえばそれが理由なのだが、やっぱり寝不足がたまると効率が落ちる。週末にもう少し寝て寝不足を挽回しようとするも、やっぱりいろいろとパソコンの前に向…

基研研究会。

濃い3日間やった・・・オーガナイザーやのに途中から参加せざるを得なくなって、3日目から参加。そのあと五日目まで濃い3日間。毎晩飲んでしかもえらい飲みすぎたというのもある。まだ今日も頭痛い・・・これは飲んだというのと寝てないというのと両方。…

議論議論。

なかなか日記がかけないくらい忙しいというのはすばらしい。もちろん、物理で忙しいという時のみ、すばらしいというわけだが、今はそういう感じで、もちろん今日も忙しいのだけれど、日記をずっと書かないのも体に悪いので、少し電車の中の時間を利用して書…