2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RCNP研究会。

基研研究会の会期中に、オーガナイザーにもかかわらず、研究会を一日失敬して、朝からRCNPへ向かう。ハドロンの研究会に呼ばれていて、そこで話をするためなのだけれど、どうも、自分の前のいろいろな方の話を聞いていると、実験の方もいらっしゃるので、計…

基研研究会。

今日から基研研究会が始まっている。朝6時の電車で京都へ、10時半に到着、そのままオーガナイザー打ち合わせ・若干の労働をして、早くもビールがほしい雰囲気になってしまった。いきしなの新幹線では予定通りRCNP研究会のトラペをひたすら書く。プロットは週…

うまく行ったり、行かなかったり。

週末返上で計算をやっているが、なかなか面倒で進まない。いや、少しずつ進んではいるようなのだが、なかなかnontrivialなことがある。しかしこれでうまく行っているはずなので、そう信じてやっていると、本当にそうなっていると確認できた時の感動がある。…

忙しいわ楽しいわ。

計算をして、楽しい楽しい。ええこっちゃ。来週インフォーマルセミナーの担当やという事に全く気づいていなかった。あらまあ。どないしよ。どないかなるもんだろうか。まあ、自分の最近の研究成果も身内向けに発表したいし、そやなくて新しくいろいろと勉強…

順調に計算モード。

インドから帰国したのが木曜の深夜、それで金曜は無事に研究室へ。と思って油断していたら、その夜から激しくおなかを壊す。おかげで土曜日は一日寝る羽目になった。インド恐るべし。やっぱりたくさん食べたのが悪かったらしい。スパイスがただでも日本と相…